4.06.2012

パリで初の犬&猫展示会 le Salon Chiens & Chats


NEW 2012年4月14日・15日
パリで初の犬&猫展示会
展示会会場: l’Espace Champerret 
Découvrez le premier Salon Chiens Chats

Pour sa première édition, le Salon Chiens Chats se tiendra à l’Espace Champerret à Paris les samedi 14 et  dimanche 15 avril 2012.
Un salon consacré aux chiens et aux chats pour mieux choisir son animal de compagnie. Au programme, une exposition de plus de 600 chats et 300 chiens sur près de 5000 m² pour le plus grand bonheur des grands et des petits.



フランスのみでなく、お隣の国スイスやベルギーからも、猫専門ブリーダーが集まっていた。集まる猫&犬の数ではヨーロッパ一らしい。


コンクールを待つ美しく巨大な猫、メインクーン。
人がいっぱいで、ちょっとごふくれっ面しているのかな???

コンクール前で、念入りにブラッシングと最後のボディチェックを受ける、サクレ・ド・ビャルマニー君




ぬいぐるみみたいに可愛い~♪
さすがコンクールで入賞するだけあって、お目目の輝きも猫並みではありません。

猫たちの晴れ舞台。コンクール本番の様子です。こんな風に、びよ~んと伸ばされても、何一つ文句はいわずおとなしくしています。猫たちはいろいろな角度から分析され、ボディや毛並みだけでなく、性格を大切な審査のポイントなのです。


素晴らしい猫たちばかりなので、審査員たちも結果を出すのに苦労しています。。。


表彰トロフィーがずらりと並んでいます。

 会場には、いろいろな猫&犬の御土産グッズも販売され、訪問客たちを楽しませてくれます。





アニメーションのガーフィールドにそっくりな猫。飼い主の肩をいったり来たり。。
こんな風に滑稽な猫をたくさんみかけて、一日いても飽きずにとても楽しい時間を過ごしました。
一目惚れしてしまった猫を、いっぴき連れて帰りたい気持ちをぐぐっと抑えながら会場を離れました!


にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村
★クリック応援していただけると嬉しいです(*^^*​)/♪★