Navi

10.23.2015

冬に役立つ8つの精油 les huiles essentielles pour l’hiver

鼻づまり、喉のいがいが、、、咳など、この季節になると、抵抗力が弱くなって風邪を引きやすくなり、つい油断していると、あれっ?何だか調子がわるい・・・(^ ^;)

周りにもそんな症状を持つ人がたくさんでてきて、空気感染もあっという間に広がっています。

冬になる前に、早めから予防対策をして風邪にかかりにくい身体づくりを。


ここでは、フランスの医療で利用されている、冬の様々な病気の症状に活用できる代表的な精油8点をご紹介します。

鼻咽頭炎、扁桃炎、気管支炎

気管支炎、咳、風邪、のどの痛み、インフルエンザ、耳の感染症

気管支炎、風邪、咽頭炎(赤ちゃん~子供にはx)


気管支炎、冷え、風邪、インフルエンザ

抗ウイルス・インフルエンザ、気管支炎、鼻咽頭炎、副鼻腔炎、風邪

抗細菌・感染症、喉頭炎、咽頭炎

気管支炎、のどの痛み、風邪、副鼻腔炎、免疫力アップ
強力な精油です! (赤ちゃん~子供にはx)

風邪や鼻水、気管支炎に対して有効

こんなにたくさんの精油が、風邪や、インフルエンザ、鼻水、喉の痛み、咳などの症状にかかりやすい冬の季節に役立ちます。
しかも、嬉しいのが、薬じゃなくて、ナチュラルなケア♪♪

細菌、ウイルスの感染からかかる風邪の予備軍に対しても、強力な抵抗力をつけれるので、自己治癒力から病気にかかりにくくしてくれます。





にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
クリック応援していただけると、嬉しいです(*^^*)/


★情報発信★ フランス発オーガニック&メディカルアロマ専門店
ランジェビオ L'ANGE BIO