Navi

12.01.2012

クリスマスの雰囲気 L'ambiance de Noël



























毎年このくらいの時期になると、パリの街全体がクリスマスの雰囲気に包まれます。
お 花屋さんを通ると、こんな風に沢山の”クリスマス名物”である、サパンと呼ばれるモミの木が、お店の中が見えないくらい一般の歩道まで飛び出し、小さいも のから背を越すくらいの2メートル以上の大きいものまで軒並みに並べられます。最近ではプラスチックや生地、ハイテクLEDイルミネーションなどで出来た サパンもよく見かけますが、やっぱりがクリスマスらしい雰囲気と暖か味のある昔ながらの本物の木の方が大変人気があります。

毎年恒例のシャンゼリゼ通りに並ぶ、マルシェ・ド・ノエル(Marché de Noël)が、また始まり
ました。今年は赤と青色を基調とした、いつも以上に華やかなイルミネーションです☆


ミニチュアのエッフェル塔には、木製のテーブルが設置されていて、そこでスタンドで売っている軽食が食べられるようになっていました。

ヴァン・ショーと呼ばれる暖かい赤ワインにオレンジなどのフルーツや、シナモンを加えたクリスマスに人気の飲み物も楽しめます。


 正面のコンコルド広場には、パリのクリスマス名物である輝く観覧車が見えます。
いつも寒そうだけど、いつか試してみたい!





↓↓お店のサイトです↓↓
にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村
★クリック応援していただけると嬉しいです(*^^*​)/♪★
★クリック応援していただけると嬉しいです(*^^*​)/♪