Navi

8.27.2015

日本の農薬規制について Stop pesticide!

✿日本の農薬規制がさらに大幅に緩和された!?✿


EUが使用を禁止した農薬を、長年大幅に規制緩和している日本ですが、最近また人間の脳神経を破壊する危険性のある農薬、ネオニコチノイド系農薬、フィプロニル系農薬の使用を緩和したとの記事を読みました。

特に子供の脳の発達障害を引き起こす可能性もあるとのこと。

世界からみると、日本で生産された農作物が危険食品となるそうです!
国産”Made in Japan” の価値がまた下がる

フランスでは、すでにこれらの農薬が自然のバランスを保つのに一番大切なミツバチの大量殺しの原因だったことがわかり、人体への危険性からもEU全体で使用禁止をしています。

ミツバチが大量に減ったことから、はちみつの値段も高くなりました。
日本で大変有名なハチミツ製造業者も、国産ではなくEU産のハチミツを販売していますね。

20年以上前から、日本の食品残留基準はEUに比べると25倍も緩和されているといわれていますが、未だに国民の健康よりも、政府とつながっている農薬会社の儲けを優先しているようです

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村
★クリック応援していただけると嬉しいです(*^^*​)/♪★

★情報発信★ フランス発オーガニック&メディカルアロマ専門店

ランジェビオ L'ANGE BIO