Navi

3.26.2014

【手作りコスメ】 究極のアンチエイジング☆目の周りのシワ 

目の周りのシワは、”からすの足跡”と日本語では呼ばれていますが、フランス語では、"Pattes d'oie"<がちょうの足跡>という呼ばれ方をされています。
国が違ってもやはり鳥の足マークなんですね・・・(笑)

美肌を目指す、究極の<目元用>シワ対策レシピをご紹介します。

◆ロックローズ精油 … 1ml
◆マートルCTシネオール精油 … 0.5ml
◆ダマスクローズ精油 … 0.1ml

◆アルガンオイル … 3ml

これらをブレンドした後、お手持ちのクリームや手作り用基材クリーム等45.4mlに混ぜ合わせます。

朝、晩、一日2回、清潔な目元に軽くマッサージをしながら塗布します。


美容&アンチエイジング効果に優れたロックローズとダマスクローズ精油、さらにシワ防止や対策には強力なパワーを発揮する<マートルCTシネオール精油>のブレンドです。




より集中して気になる部分をトリートメントされたい場合は、こちらの濃縮タイプのセラムがおすすめです。

◆ロックローズ精油 … 2ml
◆ヘリクリサム精油 … 1ml
◆マートルCTシネオール精油 … 1ml
◆ダマスクローズ精油 … 0.1ml

◆アルガンオイル … 3ml
◆月見草オイル … 5.7ml
 
精油ボトルなどにブレンドしておくと便利です。
朝晩軽くマッサージをしながら塗布します。


にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村
クリック応援していただけると、嬉しいです(*^^*)/
♪これからも、自然療法でみなさまのお手伝いをさせていただけたら幸いです♪