Navi

4.28.2012

粘土療法 アトピー性皮膚炎のためのクレイ風呂(クレイバス) Bain


★クレイバス★

3637度のバスタブのお湯に、500gのグリーンクレイを入れます。

クレイバスに入っている間にも、首から上の部分で、炎症がある場合は、ポイントでマスクをしながら1520分以上はいりましょう^^

マスクはお風呂の中でそのまま洗い流します。
湯上りはバスタオルで拭くだけでOK。新しいお湯で洗い流す必要はありません。

※ピンククレイでフェイスマスクをして1015分放置したあと、お風呂の中でそのまま洗い流すと、クレイバスにもなります。



<補足>
より有効成分の吸収や保湿効果を高めるために、ボリジオイルアルガンオイルを加えるのも効果的です。


さらに、おすすめなのが、『死海の塩』です!


死海の塩には、特にアトピー肌や皮膚感染症に対して浄化する作用があるため、全身を消毒・滅菌しながら余分な汚れを除去してくれます

クレイとの相乗効果がかなり期待できます

ご自宅で、タラソテラピー(海洋療法)を実現することもできますよ。
※死海の塩は作用が強いため、赤ちゃんには使わないでくださいね。


★死海の塩★ Sel de mer morte
 









<主な効能>
 
- トラブルや炎症を起こした肌、アトピー性皮膚炎の状態を改善し皮膚を落ち着かせます。
- 皮膚を活性化させ、皮膚細胞組織の形成を促進します。
- 余分な角質、毒素、汚れを皮膚細胞の深層から取り除き、皮膚の水分バランスを調整。
- 様々な感染症にも負けない強い肌を作ります。
- 筋肉の疲れ、けいれん、関節のこわばりや痛み、緊張を和らげます。腰痛、坐骨神経痛、リウマチ、関節炎、腱炎、関節炎に。
-体やお部屋の消臭に。
 

<主なご使用例>

-特にアトピー肌のための癒し入浴剤(アトピー性皮膚炎、乾癬、白癬...
-皮膚感染症に対して浄化する入浴剤(癜風、真菌症...
-体脂肪を燃焼しながらボディの引き締めやトーニングに
-リラックス足湯に
-消毒剤として(水虫、イボ...
セルライトに対して循環を促進します。
- ピーリング・角質除去として
お風呂に再石灰化バスソルトとして
- 植物の天然肥料として(天然豊富なマグネシウムの供給源が、植物の成長と生産のもとになる栄養を補給して保護します。)




 ★情報発信★ フランス発オーガニック&メディカルアロマ専門店
ランジェビオ L'ANGE BIO

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村
★クリック応援していただけると嬉しいです(*^^*​)/♪★