9.28.2016

秋におすすめの精油&活用法 【最新フランス式アロマテラピー情報】

こんにちは。

本格的に秋となりましたが、
夏の疲れがでたり、風邪を引きやすかったりする季節です。

今から、アロマを上手に取り入れながら、
実りの秋を楽しく過ごしましょう!


☆★この季節に大変重宝する精油は、ユーカリラディアータです★


オーストラリア先住民族アボリジニーが、その偉大な抗ウイルス作用、
免疫促進作用、抗炎症作用、去痰・鎮咳作用を利用して、
古くから医療・医薬としてこのユーカリの葉を使用していたことで知られています

これから冬にかけて流行する、風邪やインフルエンザの予防、
咳、鼻、喉、耳の気管支の不調や炎症に、高い改善効果を発揮してくれます。

また、ユーカリラディアータは、集中力を高めたり、
心を落ち着けてくれる精神強壮効果があることから、
秋の 『プチうつ』 にも役立ちます。

作用が他の精油に比べて穏やかなので、
赤ちゃん、お子様やお年寄りがいるご家庭にもぴったりです!
妊娠中(4ヶ月~)や授乳中の方もお使いいただけます。

芳香浴、アロマトリートメント、スキンケア、ヘアケア、アロマバス、アロマスプレーなど、
用途も幅広く、これ一本でとても重宝♪


★具体的な活用法としては、、、

ディフューザーで芳香する場合には、
ユーカリラディアータ精油を30%の割合にして、
他の精油とブレンドすると、さらに相乗効果も発揮します。

特に、ユーカリラディアータと愛称が良いおススメの精油はこちら。

◆ローズウッド
◆ペパーミント
◆パルマローザ
◆シナモン・カッシア
◆レモングラス
◆リトセ
◆アルべンシスミント
◆アカマツ・ヨーロッパ(パイン)
◆パイン(針葉)フランス海岸松


お好みに合わせて、ブレンドするのもいいですね♪



★☆★☆ 風邪・インフルエンザの予防に ★☆★☆

ユーカリラディアータ精油を、毎朝3~4滴、のどや背中に塗ります。
赤ちゃん(3ヶ月~)には、精油30%の割合でキャリアオイルに希釈します。



★☆★☆ 咳止め・喉の痛みに ★☆★☆

●ユーカリラディアータ… 3ml
●サイプレス        … 2ml

ブレンド2滴を、1日3回はちみつと混ぜて飲みます。
(お子様12歳~お年寄りまで)



★☆★☆ 風邪・インフルエンザに ★☆★☆

●ユーカリラディアータ … 3ml
●ティートゥリー    … 3ml
●ラヴィンサラ     … 4ml

ディフューザーで、20~30分芳香します。

高い改善効果で、皮膚や粘膜、気道に対して大変刺激が弱いユーカリラディアータならではの、
ご家族全員で使える、安心のアロマケアです♪
とても簡単な方法で、本格的なセルフケアがご自宅で実現できます。


これからの季節の心身を強化するアロマと一緒に、
豊かな時間を過ごしていただけるとうれしいです。


★情報発信★ フランス発オーガニック&メディカルアロマ専門店