2.23.2012

粘土療法 クレイの粒のサイズによる分類

一番用途の広いグリーンクレイは破砕手法により、超微粒子(≒20ミクロン)大粒状(≒2センチ)までの種類があり、それぞれの使用目的により選ぶ事ができます。

粒が粗いほど作用がクレイの持つパワーが強くなり、一般的に大粒はクレイバスなどに、超微粒子はフェイス用美容マスクなどに使用されます。

洗浄力効果の一番高いアルジレッツのグリーンクレイを、粒のサイズにより種類も豊富な5種類を以下ご紹介。

 破砕された約2cmの大粒状です。
約0.05~0.5mmの小粒状も含まれます。
下地の準備に約2時間以上かかります。
吸着力に特に優れているため、ボディマスク、
湿布、クレイバス等に適しています。 


 小粒上 Granulée
かなり優れた吸着力を実感でき、準備時間約30分と、大粒より早く簡単にできる
約0.5mmの小粒状です。
ボディマスク、湿布、クレイバス等に。
ご使用前によくかき混ぜてください。


 < 細粒子 Moulefine
約0.05~0.5mmの細粒子~小粒状です。
大粒状サイズと、超微粒子の両方の効果を備えた
パワフルな細粒子。
フランスのエステやスパで人気のタイプです。




< 微粒子 Surfine
60ミクロンの極め細やかな粒子サイズの粉末。
超微粒子よりも少し強い吸着力です。
顔用の美容マスクや、手作りコスメ、クレイバス湿布、ボディケア、毛髪ケアに。


 

超微粒子 Ultra ventilée
20ミクロンの非常に極め細やかな粒子サイズの粉末です。
顔用の美容マスクや手作りコスメ、クレイバス用に使われます。




にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村
★クリック応援していただけると嬉しいです(*^^*​)/♪★


↓↓医療・化粧品グレードのクレイをご紹介しています↓↓